モチベーション・コンサルティング、はじめます。

3週間ほど前にふと思いました。

「やりたいことや目標があるけど、モチベーションが上がらなくて悩んでいる人に一筋の光を渡そう。」

スポーツ選手、ビジネスマン、学生など、どんな人であってもモチベーションには波があります。そして、その波が下がって欲しくない時に下がってしまうことも多々あります。スポーツ選手であれば、試合が近づいてきているのに練習に身が入らない、気持ちが乗らない。ビジネスマンであれば、大事な案件の目標達成に向けて一気に気持ちを盛り上げていきたいのに、なぜかやる気がわかない、などがその例ですね。一般の方であっても、例えば仕事以外で何かやってみたいことがあるけど、それを始めるためのモチベーションが欠けているために、中々一歩を踏み出せない、というようなことがあるかと思います。

これまでの人生の中で、僕自身そのような状況にある方々と多くお話をする機会を頂き、かつそのほとんどの方が僕と話しをすることでモチベーションが上がったと話をしてきてくれました。その中にはビジネスマンもいれば、受験に悩む方、オリンピック選手など多種多様な方がいます。 

僕のブログでは人生を如何に豊かに、そしてワクワクしたものにするかという観点から文章を書いていますが、内容によっては文章だけでは届きにくいことも多々ありますし、個人の置かれている状況によって、届けるべきメッセージの内容や方法は変わります。

そこで、個人個人のモチベーションをダイレクトに高めるため、マンツーマンでのセッションを開始することにしました。それが、「モチベーション・コンサルティング

このセッションでは、僕の持っているあらゆるスキル(シータヒーリング、ヨガ、瞑想、弁護士などなど)を総動員して、クライアントが抱えるモチベーションに関する問題点を洗い出し、それを解決し、最終的にクライアントのモチベーションを高めることを内容とします。

具体的な内容や手法は、クライアントの置かれた状況、問題点の内容等によって様々になりますし、時に目標自体に問題がある場合(たとえば本来自分が望んでいないような内容を目標にしている場合)にはより根本的な解決を導くため目標を変更することを提言する場合もありますが、最大限クライアントのモチベーションに関する悩みの解決に尽力し、そして最終的に「本来自分はこのようにありたい、そのために全力で突き進む!」と思えるようなサポートをすることを保証します。

セッションは基本的には対面での対話形式(遠方の場合はskypeを利用)となり、費用は60分間辺り7,000円(税別)(以降、30分毎に3,000円の追加料金が発生) となります。

トライアル価格として、初回のセッションに限り60分間4,000円(税別)にてセッションを承ります。  

ご質問やご興味のある方、セッションを希望される方は、本ウェブサイトContactページより、まずはお気軽にお問い合わせください。